
--/ --/ --
                 
                 
        

2009.11.23 帆足和幸インタビュー その2

2009/ 11/ 23
                 

・さてこの時間は毎回ゲストの方の一日にスポットを当てましてどのようなスケジュールで一日を過ごしていらっしゃるのか聞いていくコーナーなんですが帆足さん
「はい」
・こちらがですね 一日24時間の円グラフ、帆足さんに書いていただいたんですけれど
「はい」
・これ帆足さんのシーズン中のしかも先発日ではない日の
「そうですね 基本遠征にしました」
・遠征で登板しない日、先発しない日ですね
「そうですね」
・多分ラジオお聞きの皆さんも先発しない日のピッチャーの方は何をしてるんだろうっていうのが
「そうですね、だからこれほぼ、9割くらいが合ってると思うんで、はい」
・で、まあ遠征先の投げない日の帆足さんの一日は大体朝の、まあ遠征先ですから11時半くらいに起きまして
「そうですね」
・その後食事をされて、お風呂に入って、そして球場に来て練習をしてその後18時前にボンバーマンをして、そしてチームの応援をして、お風呂に入って、食事をとって、でまたボンバーマン大会をして、寝るという
「そうですね」
・まず起きるのは朝の11時半、12時くらいですか
「そのくらいになりますね どうしても夜寝れないんでもう」
・ちょっと興奮してってことですか
「いやもうナイター慣れっていうか、そういう生活になってしまうんで」
・ただしっかり8時間睡眠とられてますもんね
「そうですね、はい」
・遠征先で朝ご飯を食べてその後にお風呂に入られるんですね
「はい、昼一回入ります」
・しっかりお湯を溜めてですか
「はい、ゆっくり浸かって 風呂ゆっくり入りたいんでしっかり溜めてなるべくってか結構時間もあるんで昼」
・そうですね~
「はい、出発まであるんでしっかり」
・体をほぐして
「そうですね、はい」
・そして練習を普通にチームに帯同してですよね
「はい、いつも通り練習やります」
・その後夕方17時過ぎからですか、ボンバーマン
「そうですね」
・これ重要ですか
「これは、はい重要です これでジュースをね」
・あ、気持ちを賭けて
「そうです ジュースを誰が買うのかってこれで決めて、これやっとかないと喉渇いちゃうんで、これ大事です」
・これあの勝率がいい方はどなたですか?
「王者は涌井っすよ」
・あ、え~じゃあ涌井投手は
「Sランクです」
・S級ランクってことですね
「そうですね」
・じゃあ涌井投手はジュースをほとんで自分で買ってないってことですね
「買わないですよ、あいつは」
・みんなから頂いて
「そうっす」
・一番ジュースを買うはめになっている方は
「え~?一さん」
・石井一久さん?
「はい 一さんも好きなんですよね、ボンバーマンがね」
・好きなんだけどなかなか勝ちきれない
「はい」
・残念な
「しょうがないっす、どんまいです」
・そんなにあんまり上手くないんですか
「いや、上手いっすよ 上手っすよ」
・他の人が上手すぎて?
「そうですね みんな結構上手くなってるんで これは大変っす 必死です」
・大人の配慮で石井さんわざと負けてるってことは
「あ~遊んでる感はありますよ 余裕をぶちかまして」
・で負けちゃう
「はい(笑)」
・いひひひ そうですか でその後チームの応援しながらマッサージをして
「そうですね」
・でまた宿舎に戻られてお風呂に入ってご飯を食べられて
「そうですね、食事行ったりして」
・最後寝る前にボンバーマン大会
「大会っていうのが大事 大会は8人いないと開かれないんで」(←熱く)
・あ…はい…規定が細かいですね
「そうです(苦笑)」
・大会規定が8人来て初めて
「大会です」
・これどなたかの遠征先ですから部屋に集合して
「集合っすね まず一さんの部屋9割っす」
・あ、そうですか
「いや10割です 一さんの部屋10割です」
・石井一久投手の部屋で
「はい」
・IN石井一久部屋で
「そうですね」
・8人集まって大会ですか
「はい」
・それは何時間くらいやるんですか?眠くなるまで
「基本3時っす」
・3時になるとさすがにもうこの辺でと
「大体みんな寝るのが3時すぎとかになっちゃうんで、それまでにはじゃあ止めようってことで 基本はでもナカジとかも来るんですけども試合出る人優先なんで、何時までするっていうのを聞いて」
・野手は翌日も確実に試合出ますからね
「そうそうそう」
・ピッチャーの方は投げない日もありますんで
「だから出る人優先で決めます」
・ちゃんとしてますね その辺は
「してますね やっぱり」
・ボンバーマン大会で朝5時までやって翌日眠くてってなったら大変ですものね
「そうですね 5時までやったのは北海道の最終戦だけです」
・もう翌日試合がないんで?
「いや、翌日5時50分出発だったんで」
・あ、朝早かったんですよね ちょっと台風の影響もあって
「そうそうそう これは寝たらダメだろうって話になって」
・起きられないだろうと
「はい で一さんが『5時までやっとく?』ってことになって、その日は初めて5時までやりました」
・(爆笑)
「寝ずに、寝ずボンバーマン」
・でも野手の人も参加するのがボンバーマン大会なんですね
「ピッチャーだけじゃないんですね 野手の人も大会は入ります」
・非常に有意義なお話をありがとうございました この後も帆足投手にどんどん突っ込んでいきたいと思います この後もよろしくお願いいたします
「よろしくお願いしま~す」

続く

関連記事
                 

コメント

        

        
