スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2009.10.26 赤田将吾インタビュー

2009/ 10/ 26
                 

テレ玉ライオンズチャンネルより
インタビューアーは半田あいさん
・2009年は赤田選手にとってどのようなシーズンでしたか?
「去年は怪我でファームに行ったりしてたんですけど、今年は怪我以外で何年かぶりか2軍に落ちましてほんとに悔しい1年でした」
・11年目のシーズンとしての感想は?
「11ねんもやってんのかなぁという気はありますけど、野手の中で1番年数が長いんで、もうちょっとしっかりしないといけないですね~ ははは まだまだ」
・今日は平日なんですけど、こんなに第二球場…
「どうしたのかな?いやこの間土日とかすごかったし、でも9割ナカジファンですからね」
・赤田選手って声も聞こえてましたけど
「それは…義理? ナカジと並んでいくとナカジしか言われない」
・これからは中島選手と…
「あ、きたきたきた」
・ここから中島選手コールが来るんですかね?
「いやあの辺からナカジ~と」
・でも練習やキャンプでもファンの方から声を掛けられて気合の入り方が違ってくるんじゃないですか?」
「やっぱ見られてるという中でしっかりやらなくてはと思うし、やっぱりありがたいですよね がら~んとした中でやるよりかもこうやってやっぱりファンの方が来てくれる中でやる方が僕らもより練習に身が入るというか」
・実際直接ファンの皆様に会える場所でもありますよね
「やっぱり第二というのがそれが一番の魅力であるなと思いますけど」
・開放的な
「あ~聞こえますね 中島さんコール もう一回出てきて~と」
・ファンサービスといえばブログ これ長いですよね?
「長いですね~ 5年くらいかな」
・それもマメに更新されてますよね
「シーズン終わってからサボり気味ですけど ブログやるより練習しろ!みたいな声が聞こえてきそうで はははは」
・でもファンの方からコメントも入れていただいたりするんじゃないですか?
「そうですね コメントとか沢山いただいたりして、いろんなところ行くとブログ見てますとかいう声を頂くとうれしいですよね」
・ちなみに今日はブログ書かれる予定ですか?
「…書きましょう」
・内容は決まっていらっしゃるんですか?
「テレ玉に…ということですよね」
・はい、これ放送来週の月曜日の夜と火曜日の朝です
「それ行きましょう」
・まだ登場してないですよね?テレ玉
「そんなことないですよ~ 過去に、今年はないかもしれない」
・じゃあぜひ楽しみにしております
「今日はテレ玉に取材していただいて月曜日楽しみにしてください あとは編集力ですからテレ玉の」
・南郷での赤田選手のお勧めの楽しみ方というと
「海見てマッタリ 海しかないでしょう」
・お泊りになるプリンスホテルも目の前が海?
「海なんで、窓を開けてもらって波の音に癒されながらビールを飲むと」
・いいですね
「それが一番だと思いますよ」
・赤田選手お薦めの食べ物というと
「日南学園の斜め前にケーキ屋さんがあるんですよ そこのクレープがおいしいといつも宣伝してます」
それはプロに入ってキャンプ行かれた時も立ち寄られたり?
「してます、してます やっぱり学校にあいさつに行ったりするんで行って、クレープ買って帰って、みんなに配ると」
・ちゃんと皆さんの分も
「だからみんな知ってますよ」
・ファンへのメッセージを最後にお願いします
「今年はこういう結果に終わってファンの皆さんすごくがっかりしたと思いますけど来年は再び日本一を奪回できるように一生懸命練習しています
第二でやるときはすごい近くで見れるんでぜひ第二に来てください
南郷遠いですけど時間とお金に余裕のある人は是非来てください
よろしくお願いします!頑張ります!」

おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
